SSブログ

どこの? [仕事]

去年、仕上げ工事に入って、建具や家具が搬入。
どこのかわかりませんでした。まるで暗号。
ango.jpg

ひらひら [仕事]

去年の今頃。
いつもお世話になっている学生さん達が、ほとんど仕上げてくれました。くたくたの時期だったので、大変助かりました。
このひらひら、いつか実現したいです。
section.jpg

もててます [仕事]

去年の今頃。沖縄小児保健センターで設置した人形。ぐるぐる巻きに養生されて待機中。
この一体だけ、養生シートが置かれてました。
ningyo.jpg

地方都市の図書館の提案 [仕事]

2年前。地方都市の図書館プロポーザルに応募したもの。
こういうとき、ササッとパースが描けると良いなといつも思います。
library.jpg

小さい住宅の提案 [仕事]

6年前。住宅設計サイトコンペに応募したもの。
一応模型写真。
smallhouse.jpg

移転 [仕事]

去年の今頃。
沖縄小児保健センターの工事が着々と進み外構工事に入ったため、現場事務所がプレハブからセンター内の倉庫に移転しました。
大量発生の蟻とプレハブ事務所の真下に居着いていた蛙に悩まされることがなくなりました。
それと同時に、空気を入れられる窓が無くなりました。居住には新鮮空気が必要だ、と実感いたしました。
genbajimusho.jpg

10年前のコンペ応募案では [仕事]

もう10年。
この頃はコンペの度に、スケールの異なる模型を数個作っていました。
またそのように取り組もうかな、と思う今日この頃。
hitohito.jpg

一貫性 [仕事]

去年の今頃。
沖縄小児保健センターの工事も仕上げに入ってます。
先日、ある著名な建築家から、この照明計画について、ご意見いただきました。
「構造と一貫していた方が良かったんじゃない?」と。
確かに!と思わされました。でも、考えもしなかったし、考えたとしても実現させられたかどうか?と思いました・・・
次にがんばります。
light.jpg

 [仕事]

7年前の今頃。
地方都市郊外にあるニュータウン内での2区画。この近辺だけが4区画に1本の小径をとるという計画がとられていました。
その小径に沿うように細長く置かれた部分と、そこから庭に放り出されたような開放的なリビングで「トの字」になってます。
tonoji.jpg

ユニオンにて [仕事]

去年、沖縄で良く利用したスーパーユニオンにて。
びっくりの大きさでした。セロリも30本くらいの束で売られてました。さすがにそんなにたくさんは食べ切る自信が無く買えませんでした。
好きだったのはハンダマ、フーチバー、ナーベラー。また食べたいです。
togan.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。